関連する話題
子供がいなくなりました
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
歳の差婚後悔しています

妻から理不尽だと言われている事があります。 事の発端は、恥ずかしながら自分自身の不貞行為にあります。 行きつけのスナックの女の子に言い寄られて関係を

No.11 17/06/26 17:43
通行人11
あ+あ-

主は悪い。きっかけを作った。
だけど奥さんの理屈もすごくおかしいものだよ。どこにも反省がない。
主が悪かったにしろ、男友達?の所に泊まっていいという話にはならない。
それも子供連れて。信じられない話だよね。

お母さんの言ってる事も対処も別に間違ってはない。
お母さんはお母さんの目の前に出たものの対処をしてるだけ。

奥さんが”平等でない”というのなら、お母さんの目の前になかったものに同じようにすればいい。
他の人がいうように”二度と会わない”という誓約書にサインさえもらえばいいだけだよね。
浮気の賠償請求をさせない為だといえばサインくらいもらえるよ?
その誓約書を取れば同じにはなる。

でもだからと言って奥さんがした事がしていい事になる事なんてないよね?
家庭ある妻が1歳の子を連れて男友達の所に泊まるなんてしちゃいけない。いくら旦那さんと喧嘩したからといってもね。

それこそ”妻と喧嘩したから”と言って夫が女友達の家に泊まっていいとはならないのと同じだ。
相手が浮気したからと言って自分も浮気していいとはならないのと同じ。
それが良いわけないよね?
奥さんが納得してないのはそれを悪い事だと少しも思ってないからだよ。

そんな奥さんには媚びる必要も謝る必要も納得してもらう必要もないよ?
君は喧嘩し責められ反省したのなら、奥さんも反省すれば良い話。反省するのは奥さんの番だ。
責める権利は奥さん「にも」ない。
それを責めてるなら、反省してないって事だよ。

貴方の浮気の話は貴方の浮気の話。それはそれ、でもコレはコレだよ。
奥さんの話は奥さんの話。 
奥さんの方は”1歳の子”まで行方知れずにしていて1歳の子まで巻き込んでいて、それゆえに警察沙汰にまでなってる事だ。
そちらを重んじないでそこにちゃんと反省しないで主を責めてるとしたら、奥さんはただのバカだよね。

奥さんに納得してもらおうなんて媚びる姿勢ではなく、まるで奥さんが悪くないように接するのではなくて、奥さんに自分がした事がどういう事かを理解させるようにしっかり話した方がいいよ。

11回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました