注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

妻から理不尽だと言われている事があります。 事の発端は、恥ずかしながら自分自身の不貞行為にあります。 行きつけのスナックの女の子に言い寄られて関係を

No.90 17/06/28 07:30
通行人9
あ+あ-

離婚を承諾するしか仕方ないよね。
奥さんがなにを怒ってるか?
それは主の浮気。これがまず1つ。
それと同じぐらい怒ってるのが夫婦間の問題を同じ立場、いやそれ以上の立ち位置で考えてる姑にだよ。
主と母親の主張はちゃんと順序を踏んでない。
主の母親は嫁の行動を怒るまえに浮気した息子の母親として息子の不始末を主と共に嫁に土下座して謝った?
少なくとも嫁の突発的な行動を注意するのはそれをしたあと。主の浮気は確定なんだから。

同じ妻の立場なら臨月に浮気された嫁がどれだけ傷ついたか想像はつく。突発的な行動をしたとしてもやむを得なかったと。思わなくても思うしかない。酷いことを息子がしでかしたのだからね。

私が主の母親なら、まずは嫁に土下座する。それが何より先決。
新生児を連れて心配をかけ男友達の家にいったのは軽率だと思う。思うけどそれを怒れない。だって嫁の行動は浮気確定ではないが息子の浮気は確定だもの。

こちらがそれを疑える立場じゃない。
言えるとしたなら「
突発的にそうした気持ちはわからなくはない。新生児を連れまわしたことも息子の自己保身を聞かされたらとてもじゃないけど嫁を怒れない。だけどただ、行き先が男友達では被害者のあなたがあらぬ誤解を受けないとも限らない。その判断は軽率だったと。そこはわかってほしい」ここまでだね。
もちろん嫁の目の前で息子は張り倒しまくる。

おまけに絶対に私ならしない母親のNG行動がある。
それは嫁の行動に言いがかりをつけ、わざわざ大事にし罪を認めさせ、嫁が息子の不貞を責められないようにするための姑息な手段を使うこと。
そのうえその承諾書を夫である息子ではなく母親の自分が持つこと。
あとで夫である息子が返してほしいと言ってるのに母親の自分が保管しそれを受け付けない。
配偶者でもない母親になぜそんな権利があるの?
それを主もなぜ言わない?あいつの夫は俺で俺が返せと言ってると何故親に言わない?

無理やり書かせた承諾書。それ相手の男性が訴えたら恐喝だよ。

なのに母親に承諾書をかえせともいえず親に主導権を握られて何も言えない主を見限ったのよ奥さんは。
主に対してはもう愛情は微塵もない。ヘタすりゃ恐喝で訴えられたあげくの離婚だわ。

90回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧