注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

就活中の大学4年生です。 この前第一志望の面接をしましたが、結果が心配で他のことが手につきません。 志望動機、自己prなどは聞かれませんでした。履歴書を

No.1 17/06/28 18:17
匿名さん1
あ+あ-

小さい会社なら、面接慣れしていない可能性もあります。
志望動機なんて、嘘八百書いてあることなんて、採用側もわかっていますし、
書いてあることを聞いても時間の無駄と考える企業もあります。
表やパワポ作れるか?などの、現実的なことを聞かれているので、
あなた自身に興味があるように感じます。
ただ、小さい会社は、マルチに何でもやってくれる人材の方が助かるので、
器用な人が競争相手だと、ちょっと厳しいかもしれません。
でも、一生懸命伝えたなら、上手く言えなくても、熱意は伝わったと思いますよ。
新卒に求めているのは、流暢なしゃべりより熱意です。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧