注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

子供が亡くなった後の周りの人の心理や対応について疑問があります。 長文になります。すみません。 大事な子供を病気で亡くして1年半が経ちました。 葬儀は

No.11 17/07/03 10:13
お助け人11
あ+あ-

子供を亡くす事って、親や伴侶を亡くすのとは深さが違いますよね?それは主さんご自身が一番実感されてる事だと思います。
私も去年両親を相次いで亡くしましたが、、両親の場合はすぐさま連絡をくれた子がほとんどでした。
それは、世の、俗に言う、(親が先に逝くという事)順番だから、声が掛けやすいと言う事でしょう。
子を亡くした方はそう沢山ではない=経験がない=どんな言葉掛けをしたら正しいか分からない=連絡出来ない
だと思います
他にも色々な気持ちがあると思います。
傷つけるつもりなんか毛頭にもないが、万が一傷つけてじわないか、無神経な事を発してしまわないか、など。
その限度が分からないのです。

主さん、申し訳ないけとも、少し落ち着いてお友達と連絡を取りたいのであれば、
主さんのほうから連絡されたほうがよろしいと思います。
お友達は、絶対主さんの事が気がかりではあると思います。
でも「深さ」を考えるとどうしても連絡が出来ないのです。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧