注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

はじめまして。 妊娠13週の兼業主婦です。 今後どうしていくべきか助言がもらえたら嬉しいです。 私には1歳年下の旦那がいて、付き合って10年、結婚

No.8 17/06/30 14:13
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

難しいし、辛いし、妊娠生活って本来は満たされて幸せに過ごして欲しい幸せな時間の筈なんだよね。

それでさ、子供からしたらね、

運気を繰り返すダメな父親ももちろん軽蔑の対象として嫌かもしれないけど、

1番子供として辛いのは、お母さんが不幸でいつも苦労ばかりしてる姿をみるところ、なんだよ。お母さんがお父さんのせいで泣いてるのをみるのが、子供にとって1番辛いこと。

お父さんがいくら浮気しようが、家を留守にしてようが、貧乏だったとしても、お母さんがいつもニコニコ幸せそうなら、なんとかなるもんなんだよ。

浮気を許容できる奥さんなら、結婚してもニコニコいられるかもしれない。そうすれば、子供も幸せかも。

けど、私は愛こそ全てと思ってる人間だから、浮気したり家族を蔑ろにする人と暮らすのは、絶望でしかないから、それなら1人になる選択をするよ。

主さんが、どちらのタイプかだよ。

旦那の浮気っていうのは、妻の自尊心も信頼も深く傷付ける。場合によっては生きていたくないくらい、気力を奪う。

この先、主さんは旦那さんを監視し続けて疲れていくのかな。

もちろん、シングルマザーになる選択もあるよ。あなたの収入が多いのなら、養育費を貰って認知して貰えば良いのかもしれない、

なんにせよ、産むか産まないか、は最終的には女性が決めることだと私は思うよ。

そして、中絶することに批判的な人ももちろんいる。私も主さんもきっと本来は中絶なんて反対派だと思う。でも、どんなに綺麗事言っても誰もあなたの代わりに育ててくれないし、誰も助けてはくれないんだよね。

産むか産まないか、さえはっきり決めることができれば、産んでから離婚を考える、という手もあるよ。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧