注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

親の持ち家を解体し土地を生かし新築を建てました。 2月の上旬に引き渡しとなり夫婦…

回答4 + お礼4  HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
17/07/04 19:02(最終更新日時)

親の持ち家を解体し土地を生かし新築を建てました。
2月の上旬に引き渡しとなり夫婦、子供、両親と5人で住んでいます。

問題は外構の事です。当初雪が溶けてから→GW明け→6月→7月と言われて伸ばしに伸ばされてます。

2月にエアコン三台を購入し外構が出来たら設置工事の見積りになるので電気屋さんに預かってもらってます。

何回もエアコンの件で電話がきて上記の予定を言って、そのつど伸ばしになっています。

昨日も7月に入ったので電気屋さんから日にちは、いつ頃になりますか?と連絡がきました。
住宅メーカーに聞いたら混んでいて7月には無理かも?と言われました。

親は馬鹿にされてるんでないか?他の外構の見積りをとって他に頼めと言われました。住宅メーカーとは本契約は未だしてません。お願いしますと言ってますが2月から、こんなに伸ばされるとは思ってもいませんでした。建物+外構=引き渡しだとばかり思っていました。

エアコンもなく毎日暑くて大変な状態です。扇風機も処分しました。

愚痴になりましたが親の言う通り他社からの見積りをとって検討してもいいと思いますか?

長文になりましたがアドバイスお願い致します。

No.2494333 17/07/03 03:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧