注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こんにちは。 誰にも相談できず、こちらに投稿させて頂きました。 高校の頃…

回答4 + お礼3  HIT数 538 あ+ あ-

専業主婦さん
17/07/13 07:24(最終更新日時)

こんにちは。
誰にも相談できず、こちらに投稿させて頂きました。

高校の頃からの友人が9月に結婚式を挙げます。
彼女は学生時代の部活で、共にかなり苦労を乗り越え、私自身は信頼できる友人でした。
5年前の私の結婚式で、スピーチをして貰ったので今回、もし頼まれたら快く引き受けようと思っていましたが、受付を頼まれ、スピーチは別の子でした。
結婚式を挙げる子とは今でも定期的に会っていたし、自分は選ばれなかったんだーと凄くショックでした。

結婚式に呼ぶ友人は私を含め6人だそうで、受付はちょっと早めに来てもらったりもあり、私と一緒に受付を依頼された友人が仲良いので、2人ペアで頼みやすかったらしく。。
スピーチを依頼した子は、3人グループの1人で受付を依頼したら、1人が余るとか、当日の人間関係?を配慮したからそうなった、と言ってくれましたが…

けど、友人曰く、スピーチを依頼した子に彼氏の話したら、ノロケ話は聞きたくない!と言うので彼氏の悪口しかその子に話せない。とか言ってたり、スピーチを依頼した子は、気が強くあまり友人がいないため、結婚する友人に依存してるような行動もあったり(結婚式前で忙しいしお金もかかる時期に旅行に行きたがるとか。。それも二回)

友人も私に愚痴ってくる割に、スピーチはその子に頼むんだ…とショックでした(>_<)
楽しみだった結婚式が、憂鬱になってしまいました。
こんな心が狭い自分が嫌になります。

同じような経験された事ありますか?
どんな気持ちで結婚式に望めばいいか、モヤモヤしてます。
分かりにくい文章で申し訳ございません(>_<)

No.2497965 17/07/10 07:54(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧