注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんにちは。 誰にも相談できず、こちらに投稿させて頂きました。 高校の頃…

回答4 + お礼3 HIT数 537 あ+ あ-

専業主婦さん
17/07/13 07:24(更新日時)

こんにちは。
誰にも相談できず、こちらに投稿させて頂きました。

高校の頃からの友人が9月に結婚式を挙げます。
彼女は学生時代の部活で、共にかなり苦労を乗り越え、私自身は信頼できる友人でした。
5年前の私の結婚式で、スピーチをして貰ったので今回、もし頼まれたら快く引き受けようと思っていましたが、受付を頼まれ、スピーチは別の子でした。
結婚式を挙げる子とは今でも定期的に会っていたし、自分は選ばれなかったんだーと凄くショックでした。

結婚式に呼ぶ友人は私を含め6人だそうで、受付はちょっと早めに来てもらったりもあり、私と一緒に受付を依頼された友人が仲良いので、2人ペアで頼みやすかったらしく。。
スピーチを依頼した子は、3人グループの1人で受付を依頼したら、1人が余るとか、当日の人間関係?を配慮したからそうなった、と言ってくれましたが…

けど、友人曰く、スピーチを依頼した子に彼氏の話したら、ノロケ話は聞きたくない!と言うので彼氏の悪口しかその子に話せない。とか言ってたり、スピーチを依頼した子は、気が強くあまり友人がいないため、結婚する友人に依存してるような行動もあったり(結婚式前で忙しいしお金もかかる時期に旅行に行きたがるとか。。それも二回)

友人も私に愚痴ってくる割に、スピーチはその子に頼むんだ…とショックでした(>_<)
楽しみだった結婚式が、憂鬱になってしまいました。
こんな心が狭い自分が嫌になります。

同じような経験された事ありますか?
どんな気持ちで結婚式に望めばいいか、モヤモヤしてます。
分かりにくい文章で申し訳ございません(>_<)

No.2497965 17/07/10 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/10 08:11
匿名さん1 

主さんおはようございます

うーん
まず私だったら受付でラッキーだなって思っちゃいます
スピーチなんて大役はとてもとても(^◇^;)
主さんの友人の新婦さんの友人関係って・・
本当に友達なの❓って感じました

お祝い事ですから、あまり考えず結婚式を楽しんでくださーい

No.2 17/07/10 08:31
お礼

>> 1 おはようございます(^^)

ありがとうございます。
確かにスピーチ頼まれたら、ドキドキしてしまうと思います!
けど、自分だったら信頼できる友人にスピーチしてもらいたいし、それが自分じゃなかったのか、なんだ…と落ち込んでしまいました(>_<)はぁ

スピーチ依頼した子に、私も本当に友達?と思ってました。
結婚式前に旅行に行きたがったり、自分のことしか考えてないなって不信感があったので、尚更、なぜ!?と^_^;
そうですね…
しっかりお祝いしなくちゃですね!

No.3 17/07/10 08:52
匿名さん3 

私の周りは、受付は新婦の一番の親友がやってましたよ

No.4 17/07/10 08:53
通行人4 ( ♀ )

読んでいて思い出しましたが、私は大親友に、余興とその前のスピーチと二次会の受付を頼んでしまいました。とても信頼してる親友だったので、つい。嫌な顔せず全部やってくれましたが、今思えば頼みすぎて申し訳なかったです。
私自身、別の友達から、余興とその前のスピーチを頼まれ、それは良いけど二次会の出欠をとるのを頼まれたので、悪いけど断りました。二次会も行きませんでした。私は余興とスピーチは苦ではないけど二次会の幹事は嫌だったので。

自分の話ですみません、お友達は、受付を主さんに頼みたくて、スピーチまで頼むと悪いと思ったのでは?

No.5 17/07/10 14:24
お礼

>> 3 私の周りは、受付は新婦の一番の親友がやってましたよ そうなんですか

私も受付は、信頼できる友人に頼みました!
スピーチは、やはり特別なものを感じてしまってました(>_<)
ありがとうございます!

No.6 17/07/10 14:31
お礼

>> 4 読んでいて思い出しましたが、私は大親友に、余興とその前のスピーチと二次会の受付を頼んでしまいました。とても信頼してる親友だったので、つい。嫌… ありがとうございます(^^)

ずっとモヤモヤしてたので、色んな方の意見嬉しいです。
その子にしか分からない事情もありますよね。
私も若干、拗ねている感じがします^_^;
頼まれた受付は、しっかり努めたいと思います!

No.7 17/07/13 07:24
匿名さん7 

深い意味は全然ないと思いますよ、その子の言っている通りの都合だったんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧