注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

姉に子供が産まれました。 難産だったようですが、産まれてからの方が大変だと言ってました。 現在は退院したてで初めての子で夫婦で戸惑いながらも頑張って

No.9 17/07/13 17:18
通行人9
あ+あ-

中学生2人の母です。

上の子は、母乳・ミルクの混合だったので、夜泣き時はダンナが協力してくれ夜は良かったものの、
超絶人見知り(専門家のカウンセリングを強制予約された程)絶対抱っこか膝の上から降りず、
心配&イライラしました。

2歳違いの下の子は完全母乳で、夜泣きギャンギャン。寝乳以外泣きやま無いので、
夫、帰省時の身内全員、皆からあやすのを諦められました(笑)
家事はおんぶしたまんま・・・でも寝てくれない(´;ω;`)ウッ…

下の子かかりきりの私に、不安定になった上の子にも苛立ち、
上の子2~4歳 下の子0~2歳が一番しんどかったです。

下の子が動き回るようになると冒険家の彼からは、目が離せなく、
苛立つ私に上の子がビクビク、私ってこんなに性格キツかったかなぁ・・と自己嫌悪でした。

下の子が幼稚園入った時の開放感と言ったらヽ(=´▽`=)ノ

キツく当たった分、子供達には一杯懺悔しながら
(言葉にして「あの時は本当にごめんね」等伝えました)
スキンシップをしまくり、できる時に精一杯愛情表現をしてきました。

自分の子育てに自信が持てませんでしたが、
中学生の子どもたちは、二人とも精神的に安定して育ち、
親子間でお互いムッとする事はあるけど、会話も多く関係良好です。

お隣に2才児、0才児のお子さんがいますが、泣き声やイヤイヤする声が聞こえてきて
「お母さん、大変そうだな~」と懐かしんでます。
可愛いらしい声に、ダンナと「大変だけど一番可愛い時期だよね~」って話してます。

自分の子は髭も生え、低い声で「メシまだ?」って話ですからね(笑)

大変だけど、キラキラ宝物みたいな時間です。
どうぞ目一杯楽しんでくださいね。
無事赤ちゃんが産まれますように。
お身体お大事に。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧