注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

本当にお金が貯まりません。 私は26歳です。給料は手取りで17万で、一人暮らしで、家賃は5万円です。自立をしたくて一人暮らしを始めたものの、生活自体は楽しいし

No.11 17/07/13 19:11
OLさん11
あ+あ-

12ヶ月常にイレギュラーな出費があるわけじゃないですよね?
厳しいかもそれませんが、月50000円残るならそこから20000円貯金、化粧品などに10000円、残り20000円を交際費にしたらどうですか?
まずは家賃の安い収入に見合った部屋を探すことだと思いますけどね。
もしくは原付でも通える距離の賃貸を探すか。
車がないと仕事に行けないような地域で50000円はけっこういい部屋に住んでいるのでは?
人を呼ぶならあまり古いところは恥ずかしいかもしれませんが、私の友人がそういう所に住んで出費を切り詰めて生活してたけれどそれを悪く言う人はいませんでしたよ。
頑張って自立してて偉いなって思ってました。
頑張ってください

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧