関連する話題
略奪婚
義父に盗撮されていた
専業主婦はニートと一緒⁉

旦那のお母さんから電話があり 内容は間違い電話の模様でした そこで旦那はもう一度かけて「どうしたの」って聞いてみろ。と言います。 なんで?間違いってわかっ

No.5 17/07/16 13:20
先輩5
あ+あ-

義両親が嫌いじゃないなら『お得買いしたのでお裾分けに来ました~』とか、『このおかず初めて作ったんですけど、味どうでしょ?』とかって、何か少し持って、少し顔出したりテキトーに要領良く立ち回れば、旦那さんはご機嫌になるんじゃないですか?

『あなたは、お義父さんお義母さんによろしくね~♪』って、自分の実家にも帰り易くなりますよ。

比率的に、義両親宅より主の実家にお子さん連れて行く方が多くなると、大体の旦那さんは機嫌悪くなります。
それは、主宅だけじゃないです。

私は、スープの冷めない距離とやらに長く居たので、最低3日に一度は行きましたね。
行かないと『あなた達、ちっとも来てくれない…』ってすぐ言われるので…

だんだんと、主人に『おかずを作り過ぎたから、お母さんに渡してきて、私はお父さんが、すぐ眼鏡越しから睨むみたいに、ガン見するから本当は少しコワイのよ…』とかって、口実つけて行って貰ってましたけど。

たまに『お前はどうしたって聞かれるぞ!?』って言われても、自分の時間を確保したい時は『お母さんお父さんは優しいから気にしてくれてるんだね。でも、口には出さないけど、水入らずもたまにはしたい気がするの。』と、かわしたり…
そんなこんなで、グ~ンと、主人の、私や私の身内へ対しての待遇??とても良くなりましたよ。
男性はそんなに、複雑な生きものじゃないですよ。
巧く旦那さんを懐柔しましょう。(お互いに)

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました