注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

いつも仕事サボる奴がいて腹が立ちます。 上司に言っても、俺は愚痴はそのままスルーするから、と威張られました。 愚痴ではなくて、全体の仕事量が多いので、サボる

No.15 17/07/17 12:13
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

確かにそうかもね。不快な思いをさせたなら謝る。

ただ、主がそんなに精神的に追い込まれているとは、こちらとしても知る由もない。
書かれていないことは、こちらは想像できない。

アドバイスが不要なら、冒頭にハッキリそう書いた方が良いと思う。
経験者、武勇伝がある方「のみ」回答お願いします、と但し書きすれば、自分の領分でないと判断した人は無駄に書き込まなくて済む。

あれこれ突っつかれたくないなら、自分の個人的な状況は一切書かないというのも方法。
「詳しい状況は説明できず申し訳ないのですが…」とあらかじめ前置きすれば、レス者の反感を買うことも防げるし。
そうやって工夫しないと、ツッコミどころが見えた途端に「こうしてはどうか?ああしてはどうか?」と書かれてしまう。
進んでタラタラ愚痴ばかり書いていれば、「どうそ粗探ししてください」と言っているようなものだし。
スレが更新されているのに、いつまでも進展が見えなければ、いつになったら完結するのかと心配したりイライラする人も出てくる。
だから、ヘタにお礼レスするのは良くないと思う。
レスに対してどんな感情を抱いたとしても、淡々と感謝の気持ちや感想を一言二言述べて済ませば、そうそうスレが荒れることはない。
感情的な文を書くから、感情的なレスが返ってくるのであって。

レス者を選別することなんて、ほぼ不可能に等しいと思う。それがネットだし。
ここは登録制ではあるけど有料サービスではないし、ユーザーの層なんてたかが知れてる。
結局、どんな注意書きをしても、思ったことをスパスパ書く人は書く。
私を含めて、掲示板にはツッコミ専門の人が必ずいるし。
ただ話を聞いて欲しいだけなら、カウンセリングへ行った方がよっぽどストレス解消になると思う。
ここの利用者はカウンセラーや人格者ばかりじゃないし、スレ主のことを自分の「クライアント」だと思って回答している人はそうそういないと思う。
あなたに協力したいとは思っても、誰もあなたを傷付けない「為に」生きてる訳じゃないよ。

15回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧