注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

部活をやめたいです。そんなこんな考えて3年の夏の今。もうここまで来たんだから続けようよ、周りの声にいささか怒りをも感じます。 私は人間関係でこんなにも苦しむの

No.1 17/07/17 00:39
通行人1
あ+あ-

この答えを決めるのはあなた自身です。私達にはアドバイスしか出来ませんが…。

そのお気持ち、すごくわかります。
私は社会人ですが、つい最近その様なことがありました。
私からすれば、部活ごときなので、辞めてしまっても良いと思います。
でも…でもですよ?
就活生になったらわかりますが、途中で辞めてしまったことは必ず後悔します。社会人として、先輩として断言致します。
もちろん社会人になっても、人間関係で悩むことはたくさんあります(笑)また?って感じにです。
部活での人間関係なんて序の口だったと気づく時が必ず来ます。
でも、今は今ですよね。
アドバイスとしては、自分が変わること以外ないと思います。
私は高校2年の時に無理やり性格を明るい感じに変えたら、友達が増え、授業中騒いでも先生に君がいるとクラスが明るいと逆に褒められました(笑)
これからの人生もそうですが、全て自分次第です。
あまり答えにならないとは思いますが、明後日から少しでいいから自分を変えてみて下さい。小さいことからでいいです。
例としては、嘘でもポジティブな発言をする、嘘でも笑顔を作る、なんでもいいからギャグをやってみる(やる気・元気・井脇!)みたいな(笑)
騙されたと思ってやってみて下さい!
1ヶ月後、奇跡は起きます。
頑張ろう!

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧