注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

高校3年生の女子です。最近堕落した生活を送っています。私は美大受験をしようと思って高3の春くらいまで頑張って美大予備校に通いデッサンをしてたのですが、上手くいか

No.2 17/07/17 14:07
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

美大志望、専門志望で、何を専攻するつもりなんだろう?

人それぞれだとは、思うのだけど、そういう今の悲しみやストレスって絵に没頭するためのエネルギーになるのに勿体無いって思いました。

私は、美大卒業してます。絵が好きで、小さい時からベッドに鉛筆と紙を持ち込んで親に隠れて夜な夜なお絵描きしていました。あなたくらい大きくなると、学校や家庭内での揉め事など、悲しかったり辛かったりする気持ちを忘れたくて絵に没頭していきました。

でも、色々な芸術家もクリエイターも、辛い時こそ表現に打ち込んでいる様な気がします。ただ、黙々とね。

あなたは、どうですか?絵の道に進みたいって思うくらいだから書く事が好きな筈なんだけど、今の辛い気持ちを絵に吐き出したらどうでしょう?

絵が好き!な人にも色々いて、描くことが好きな作り手もいれば、絵を人に紹介した
り売ったりデザイン商品に展開したり、プロデュースしたりと作り手ではなく絵を使う
側の人もいます。

あなたのことは何にも知らないので勝手な事を言ってしまうんですが、あなたは作る側の人ではないのかも。。

でも、高校生の頃の恋愛、失恋、とっても人生経験になる筈です。芸の肥やしにもなります。失恋したことは、素敵な大人の女性になる一歩です。失恋したことも恋をしたことも無い女の子よりも、今のあなたの方が魅力的では。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧