注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

ママ友が自慢ばっかしてきます 私は今一番下が四ヶ月の男の子なんですが ママ友の子は2歳の息子がいて 自分の子が四ヶ月の時は体重7500はあったとか

No.10 17/07/21 02:14
匿名さん10
あ+あ-

ママ友の経験もなければ
結婚も出産もないのですが
気になったので回答させて頂きます

我が子の成長の良さを自慢したいのかもしれませんが、我が子の成長の良さなんて我が子が大人になるまで自慢できるものじゃないと思ってます。

ただ、聞いてるだけじゃ腹立つだけだと思うので、逆に捉えてはいかがでしょうか。

体重増加の自慢があったら
うちの子はスマートなんですよね~と。
寝返りの自慢があったら
うちの子はまだ静かに寝たいみたいで~と。

そんな自慢が何の役に立つかわかりませんが、イライラする分、身体の負担になるのでポジティブに捉えるのがいいと思います。

我が子が一番可愛い!だからつい言っちゃうんでしょうね。

逆にうちの方が可愛い!と自慢しちゃいましょう。

10回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧