注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

同じ園に通う保護者のおばあちゃんについて… 息子(6歳)は幼稚園が終わると園庭…

回答5 + お礼1  HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 17:42(最終更新日時)

同じ園に通う保護者のおばあちゃんについて…
息子(6歳)は幼稚園が終わると園庭でいつも遊んで帰るのですが、遊んで帰る友達が数人居て、その日も砂場や滑り台などで仲良く遊んでいました。
その中にいつもおばあちゃんが迎えに来ている子が居るのですが、ある日 息子がそのおばあちゃんに叱られ?ました。

その内容は 息子に、そろそろ帰ろうよ〜と私が言うといつも、嫌だ!まだ遊びたい!もう少し遊びたい!といつも言うセリフなんですが、そのおばあちゃんが じゃあ1人で遊んどけば!と意地悪な顔つきをして言放ちました。

私は周りの雑音でちゃんと聞こえなくてえ?!今何て言ったの?ってなったのですが、咄嗟に反応出来ず、そのままトボトボ家に帰ったのですが、子供にあのおばあちゃん、帰りに何て言ったの?と聞くと1人で遊んどけばーって言われた。と言うので、やっぱりそう言ってたよね!何でかな〜と子供と?ハテナになったんです。

しかもそのおばあちゃんのお孫さん、(息子の友達)にも、もうみんな帰るよー1人で遊んどけば?って言われた。と言うので、更にハテナ?になりました。

なんか個人的に恨みでもあるのかな?とモヤモヤしています。

そのおばあちゃんとは子供が仲良くなってから、良く世間話とかするのですが、あまり深くは知らないですし、子供同士遊んでる様子を見てても、なんらトラブルも特になく、まあ6歳なりの遊びや会話で、なんか息子が仕出かしてる訳でも無いようだし、しいて言うなら、そのおばあちゃんのお孫さんは、いつもうちの息子を探すくらい好いてくれてるみたいで、いつも〇〇君と遊びたいって家でも言うのよーとか〇〇君が居るなら行きたいとか言うのよとか言われた事もありまして、息子に聞いてみても言われる理由がわからないので、何かモヤモヤしています。
息子は激しくヤンチャでも無く地味な遊びが好きで、その子とも言葉少なに砂場遊びとかをしています。

いつも何かトラブルがあればすぐわかる距離で見ていますが、まあ たまに小さな縄張り争い的な会話が聞こえて来ますがケンカとか言う訳でも無く6歳なりの会話をし、基本的には仲良く遊んでいます。

皆さんはどう思われますか?

No.2503144 17/07/20 23:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧