注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

男性不妊で不妊治療中です。 結婚6年で、私35歳、妻31歳です。 妻は体調も周期も順調で、排卵日前には産婦人科で検査を受けていましたが、検査結果は良好でした

No.11 17/07/28 00:57
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

絶望的ではないですよ。
妊娠もされているのですから。

私達は不妊治療を始めて5年になります。やっと妊娠し、喜びましたが先月、同じく繋留流産してしまいました。
流産は2回目です。
でも諦めてはいません。

夫は最初運動率は4%でした。生活改善後、12%にまで上がりました。
主さんはタバコは吸われますか?タバコはやはり精子にも良くないようです。私の不妊治療の先生は適度な運動も必要との事でした。

2回目の妊娠は自然妊娠でした。
お金を貯めるため、治療も、基礎体温を計るのも全て止めていた時に妊娠しました。治療を少しお休みをしたら出来たと言う話を良く聞きますが、本当にその通りだと思いました。焦りやストレスがいけないのかもしれません。
そして不妊治療の1番大事な事はお互いを思いやる事だとも思います。どんなに頑張っても一人では妊娠出来ませんから。
好きな人の子供が欲しい。
これは普通の事です。
主さんの奥さまはまだお若いですし、妊娠する可能性は高いです。
焦ることなく、ゆっくりと。

主さんの所にコウノトリが来る事を願っています。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧