注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

男性不妊で不妊治療中です。 結婚6年で、私35歳、妻31歳です。 妻は体調も周期も順調で、排卵日前には産婦人科で検査を受けていましたが、検査結果は良好でした

No.12 17/07/28 16:30
サラリーマンさん12
あ+あ-

私は嫁と結婚して12年になりますが子供はいません。
嫁は若い頃から婦人科の病気を患っており、子供は授からないかもしれないと最初からわかってた上で結婚しました。
主さんの場合はそうではないので、ショックで辛いことと思います。
私は嫁のことが好きだから結婚したわけで、嫁以外の女性と結婚して子供を授かることなど考えられませんでした。
主さん夫婦もそうではありませんか?
不妊が原因で夫婦仲が拗れたり、最悪離婚してしまう夫婦がたくさんいる中、主さん夫婦はお互いを責めたりすることなく、励まし支え合い、お互いを思い遣っていて素敵な夫婦だと思います。
他の方も言ってますが、子供が全てではありません。
子供がいないなりの楽しみ方も人それぞれです。
趣味や遊びを充実させたり、ペットを飼ったりなど、子供がいなくても幸せに暮らしてる夫婦はたくさんいます。
本当にどうしても子供が欲しくて諦められない場合、養子や里子という選択肢もあります。
不妊治療をするのは良いと思いますが、頑なに子供に固執して自分を追い込むというのは良いことではないと思います。
割り切ることも大事です。
気楽に楽しく生きて欲しいと思います。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧