注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

親が大学進学を許可してくれません。 昨日までは私の大学進学を積極的に考えてくれていました。しかし、今日の朝寝坊をしてしまいました。それで親が怒って、大学に生か

No.8 17/07/24 23:07
経験者さん8 ( ♀ )
あ+あ-

たった一回の寝坊なら、親御さんがよほど短絡的でキレやすいか。
寝坊自体は今回だけであっても、日々の主さんの生活態度に目に余るものがあって、いよいよ堪忍袋の緒が切れたのか。
とりあえす勉強は頑張り続けて親御さんの気持ちを軟化させるしかないんじゃないかな。

それにしても。
寝坊で大学行かせないって……受験生、疲れて寝坊もしそうになるよね。
家は普段はほっといたけど、いよいよ高3の受験生になってからは、寝坊しないように親が声かけてあげてたけどな。
甘やかしといえばそうかもしれないけど、本当に其だけ本人が頑張っていたし、寝坊して時間ロスしたら祖の貴重な一日の勉強スケジュールが狂うしね。
そこは、家族が協力してあげる部分だと思ってたけどね。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧