注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

岐阜県在住の中3の娘がいます。 一学期が終わり、内申は、23、期末の結果は18…

回答7 + お礼3  HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 04:09(最終更新日時)

岐阜県在住の中3の娘がいます。
一学期が終わり、内申は、23、期末の結果は187点でした。
一年、二年の内申も悪く、このままでは公立高校は厳しいと思います。
ただ、やる気だけの問題ではなく、学習障害、発達障害の可能性が小さい頃からあるので、検査してない分、はっきりはしませんが、全然勉強してないわけではないので、塾でマンツーマンで教えてもらっても、毎日の復習をしても、自習室に通っても上がらないんです。
やはり障害をもっているのかもしれないと、最近つくづく思いますが、普通の女子高生になりたい願望が娘にはあるので、とりあえず机には向かっています。でも、結果がついてこないので、やっても無駄だと、最近諦めがちで、もうどうでもよくなったといいます。
努力はきっと報われるよ、頑張ろ!と励ましますが、今までどれだけやっても結果が出ない事を考えると、簡単に誰でもやれば結果がついてくるとは簡単に言えないんです。
娘本人が一番傷つき、自己肯定ができなくなっています。
今さら検査するつもりもありませんが、見た目には他の子となんの代わりもないので、受験に向けてどう向き合えばいいのか分からなくなってきました。親としてどういう態度でいればいいのか、いいアドバイスをお願いします。

No.2505080 17/07/24 23:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧