注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

ある転職サイトで転職を考えていました。 メールで何時にどこに行くかを連絡くださりましたが、その施設はいくつかあり 本社での面接と思い込んでいたのです。 地

No.1 17/07/28 13:30
匿名さん1
あ+あ-

すみません。内容がちょっと分かりにくかったので確認ですが、面接の開催日の連絡をメールでやり取りし、面接場所を記載したメールがあったが、見落としていたと言う事でしょうか?

募集した勤務地とは全然違う所での面接。特に派遣やセールス系だとよくあります。
セールス系の場合、お得意様とやり取りできる人なのか?をその時点で判断されます。
派遣は場所が取れなかったりもあって、酷いと全然行った事のない地域、交通機関も不便なビルの一角や、その辺の飲食店…前日になって急に、やっぱり場所変更で…なんて事もあります。

社会人なので、確認はしっかりするべきです。駐車場あるか?分からない時の連絡先で電話番号、日時曜日場所(住所)、交通手段、住所を聞けば今はスマホで出てくる世の中なのでそれが当たり前…のように思われています。自分で確認する手段がない場合は自分からすみませんがスマホやパソコンを持っていなくて…等の誤解を招かないよう申し入れするべきです。

自分からしつこい位でも確認等をしないと、やる気がないと思われます。
言いにくい…のは、イライラした口調になるからではないでしょうか?
あくまで、申し訳ないがちゃんと確認したいので…という気持ちで連絡すれば相手も嫌な気持ちにならないし、真面目な方だな。と思ってくれるはずなので心配しないでください(^^)

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧