注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私が間違ってますか?アドバイスや意見や色々、聞きたいです。お願いします。夫婦揃って生活保護受けていた人と友達なりました。子供は二人です。5月の連

No.84 17/08/04 19:27
お助け人84 ( ♀ )
あ+あ-

お金は貸さなくてよかった、
縁切りも間違ってないと思う。
警察に相談に行くなら、金をかすかどうかではなく、
ネットに名指しされて誹謗中傷をされて困っている方を相談に行く方が賢いと思う。

あと、貸すかさない関係なく、貸してほしい理由を聞く場合、受け答え方にミスがあるから主は批判うけたんだよ。

他人にいきなり「貴方誰?」と聞かれ「貴方こそ誰?」と聞き返す人間は自然だから一般的に理解されるはず。
が、「貴方誰?」と聞かれ「私が誰かを名乗る理由は何?」と聞き返す人間は特殊で希。
勿論そう聞き返すのも間違ってないが、大半の人間は
わざわざそう聞き返す意味があるの?と思うし、そう聞き返し相手が返答したなら、そう聞き返した側も大方名乗るのが自然だろうなと自ずと考えるのが普通だから。

それと同じだから主は批判うけたんだよ。
主もお金を貸してと言われたなら、貸すかさない関係なく理由も聞きたかったなら、
まずは「貸して」に対しての「貸さない」を先に伝えた後、
「けど、」
を付け加える等して、例えば
「家もギリギリだから貸せないけど、貸してほしい理由は何?」という感じの返しをしていれば、
聞いた側も変な期待をせずに済むはずだから、借りれればラッキー、無理でも無理な理由を既に言われてるからそれで話は終わるだろうこと。

何かを求める相手に対して、少しでも勘違いや期待をさせるかの返答をしてしまった部分に関しては、
主にも完全に落ち度があるんだよ。

いい悪い、間違っているか否かではなく、主にも落ち度はあるということ。

84回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧