関連する話題
大喧嘩しました
引きました💧彼氏と彼氏のお姉さん…
呆れすぎる弟の嫁😠💢

小姑さんに嫌われました。原因がわからないので教えて下さい。 去年、主人が入院したのですが、当時の私はパートに出てから間もなく、まとまったお金を用意できませ

No.18 17/08/05 08:23
匿名さん18
あ+あ-

あれこれ推測したところで、憶測にすぎず…。
もうお盆に直接お会いして、姉弟で腹を割って話して貰うしかないと思いますよ。

私は医療職ですが、病院での新人とベテランの件、それが原因で治療が長引くなんてあり得ません。
確かに新人は失敗や要領の悪さは否めませんが、その新人をサポートするためにベテランが付いているんですから。
もし仮に本当にそれが原因で入院が長引いたならきちんと病院側に説明を求めるべきなのに、それもせずにご夫婦揃って一方的に病院側のせいだと思い込んでいらっしゃるあたり…。
それに、胃カメラと内視鏡は同じ(上部消化管内視鏡=通称胃カメラ)。
失礼ながら、ご夫婦揃って少し思い込みが激しい?少しズレてらっしゃる節はないですか?

病院へのお金の支払いの件、そもそもそれだけの貯金がないことも驚きですが、私ならこっそり実家に頭を下げてお金を借り、一括で支払いしたと思います。
入院中の主人にお金の心配をかけることも、義理実家を巻き込むことも、私ならしません。

ちなみに…私は今は公立病院勤務ですが、私立病院は慈善事業ではありません。
支払いが滞る方はブラックリストが作成され、悪質な場合は受付でお断りすることになっていましたよ。
一般的に病院の支払い分割も、ないと思います。
この辺りも、主さんご夫婦はご実家側とで価値観がズレちゃってますよね。

話は逸れましたが、姉弟揃って思い込みが激しいタイプなら、もう直接話してお互いの誤解を解くしかないと思います。
表面上だけ取り繕って謝っても、主さんが悪いという構図は今後も簡単には変えられないでしょうから。
ご主人に頑張って貰ってください!

18回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました