注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

社会人になってから貯金し出した独身の人で、収入が少ないのに高額な貯金残高が有る人って、何年間もどうんな日常を過ごしているんでしょうね?。私は、賃貸住まいの独身で

No.1 17/08/04 08:11
匿名さん1
あ+あ-

10年以上前の話だけど自立して車のローンがありましたがボーナスを使わずに貯金してました。若いうちはほとんど病院にかかりませんでした。遊びは自分や誰かの家で過ごすことも多く、お出掛けや外食や飲み会など彼氏や男友達が出してくれていた。払うときも少しですんだ。食費は同じもの続けて食べたり、野菜がもらえたりそんなにかからなかった。その当時はケータイもガラケーで機種代や料金が安くて、ガソリン代もかなり安い時代だった。高くなりだしたころから車をちょうどやめた。住む場所も仕事もかわり電車通勤に。電車通勤は定期代がまるまるでるので交通費の自己負担はゼロ、車もなくなり維持費はゼロで楽になりました。やはり車もってなければ貯金できますね。若いときは医療保険には入りませんでしたが車の保険だけ手厚く入って車両保険を使いお金をもらいました。
同棲などして更にお金かからなくなっていきました。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧