注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

地方から上京し6月から小さな飲食店で正社員として働いてます。26歳女性です。 元々3年程度フルタイムのパートで調理として働いていたのですが、あまりの環境の

No.7 17/08/07 00:03
通行人4
あ+あ-

ついつい長く書いてしまって失礼しました。お気持ちはよくわかるので。

そうそう、自分で自分を否定してしまうんですよね。すると、今度は周りも同じような目で見てるように見えてくるんです。周りからも否定され自分からも否定され八方ふさがり。。。
でも実は1番否定してるのは自分なんです。周りから否定されても、それは理不尽な内容だったり価値観が違うからってこともあります。
でも自分から否定されるってことが何よりも辛いことなんです。だって、本来は1番の味方になるべき存在なんですから。ダメな自分やできない自分や弱い自分だって、頑張って生きてる自分の大切な一部なんです。主さんは苦しくても頑張ってるってことだけでも認めてあげてくださいね。

調理の仕事が好きって気持ちは大事ですよ!!
自分は色々ありましたけど、今は料理は愛情だと思って仕事してます。食べてくれる人に喜んでもらいたいから。でも1番は自分の幸せのためです!!自分が少しずつでも成長できてることが何よりもうれしいと思ってるんです。なので周りからの評価や行為や称賛などの見返りはいりません。それがなくても、自分で成長できてる!って思えれば幸せなので。
そうすると、自分の幸せのためにやってることなのに、気づいたら周りの人のためにもなってるんです。
うまく言えないけど、主さんはいまの仕事誰の何のためにやってるのか?
ここだけは明確にしておいた方が自分を見失わなくて済むし、色々な壁が現れてもきっと助けてくれるはずです!まだ分からなければこれから見つけていけばいいと思います。

極端なこと言えば、いまの仕事全然できなくて、周りからも飽きられてそのまま解雇されたっていいんですよ!それでも、主さん自身は精一杯やって成長してこれたなら、その努力や経験は今後必ず役に立つ時が来ます。精一杯やってなかった。いい加減にやってた。というならきっと後悔します。
でも、今の主さんはどうでしょう?
主さんなりに不器用でも精一杯やってるんじゃないですか?
それで良いと思います。主さんなら大丈夫ですよ!!安心して自分自身のこと信じてあげてください。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧