関連する話題
夫の事で悩んでいます⤵
元カノさんが恐ろしくゴリラで…
もういやだ親が東大出た。俺は頭が悪い18歳高校生。小学生のころから運動も勉強もできなかった。勉強なんか、カードゲームやDSゲームやってる奴なんかよりもずっと

容姿で判断されるのが大嫌いです! 何故 女性は容姿で判断するの? イケメン カッコイイ セクシー なんて毎日言われても正直、嬉しくもないです! お

No.145 17/08/17 11:18
通行人140
あ+あ-

1つ気がつきました!
人は見たり聞いたりした情報や感じた事、経験から人を判断してしまうと思います。でも人は成長も後退もするから印象や雰囲気が変わる事があります。
そして本題です。主さんは今ここで見せている部分は黒い部分なのかもしれません。黒いモノを見て白ですと思いませんし、特にプライベートでは黒は黒、白は白、グレーはグレーと言うと思います。
主さんのスレとレスは何色だと思いますか?
因みに私のレスはグレーかな?言っていることは黒かもしれませんが、真っ白な気持ちで考えてレスしています。
人はレスもそうですが思ったり感じた事を言っていたり、解決の糸口になればとレスしたりしているのだと思います。
ただ深刻に悩んでいると悪意ある意見と勘違いしてしまう場合があるのかもしれません。そして反応して更に傷つけ合うみたいな展開になって行きませんか?
本当に悪意がある場合もあるかもしれませんが、悪意がない場合も結構沢山あると思いますよ。
ただ主さんのスレはちょっと勘違いされる内容かもしれません…真剣に悩んでいられるのでしょうが、凡人の私には想像しかできないし、ある意味羨ましい悩みですからねf^_^;
辛さをわかってくれる人が現れると良いですね。
腐らずに頑張れ(^_^)/~

145回答目(190回答中)

新しい回答の受付は終了しました