注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

上原多香子さんの記事を読んでいて不思議に思うことがありました。 上原多香子さんが不倫をして、それがきっかけで旦那さんが自殺をしてしまったとしたら、それは遺

No.9 17/08/13 19:59
通行人5 ( 52 ♂ )
あ+あ-

日本に於いては民法の規定でも、不倫は婚姻関係の継続を困難にする不法行為であって、損害賠償が出来る、そんな非常に軽い解釈でしか有りません。
裁判になれば、慰謝料なんてほんの、はした銭にしかなりません。
只、不倫の当事者はそこで感じなければならないのは、相手へのダメージの金額では無くそれが己の価値だと云う事なのです。
ところで、当事者の誠意なんて不倫をした時点で、それを担保するものなんて何も無いのです。
誠実さを持ち合わせている人間ならば、何故に不倫をする前に、けじめをつけられないのか、そんな想いの遺族に対して、どんな行いも全てが信用も信頼も出来ないでしょう。
信頼を失うのは一瞬ですが、それを取り戻す事は並々ならぬ努力と忍耐が必要です。
更に言えば、真に自分が許しを乞い、信頼を取り戻したいのであれば、己に贖罪の期間に期限を設ける権利は有りません。
彼女が僅か三年の後、遺族に許しを得ようとした行為は、明らかに自己満足だと映りますし、逆に遺族の気持ちを逆撫ですると感じます。
彼女は、けじめをつけずに不倫をして、又全てを隠蔽し、けじめをつけずに、人生の次のターンに進もうとする行為を許すには、余りに失ったものが遺族には大きすぎた、それが私の感想です。

9回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧