注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

長文ですごめんなさい(;_;) わたしはいま高校生なのですがお父さんの再婚相手 今のお母さんがどうしても無理です。 今の母はものすごくお父さんが大好きで

No.1 17/08/14 04:03
匿名さん1
あ+あ-

良い家庭になるようにしようとか、母と娘になろうとかって感じで頑張らなくても良いんじゃない?
主さんは高校生で、大学卒業して、社会人になったら家出るわけだしさ、それまでの我慢だし、自分のために頑張れば良いんじゃない。
関係悪化したら、受験勉強を邪魔されたり、しにくくなるから、それが影響しないように頑張るとかさ。
自分のために家族ごっこと割り切ったら、結構楽になるんじゃないかな。
そりゃ、本当の家族関係になるに越した事ないけれど、スレに書いてる母親の様子だと、主さんはもう高校生だから、そんなのに費やしている時間ももったいないよね。
気の持ちようで大分変ると思うよ。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧