注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

大学で友達が未だにいない 私は春から大学に入学したのですが未だに友達が一人…

回答5 + お礼0  HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 20:14(最終更新日時)

大学で友達が未だにいない

私は春から大学に入学したのですが未だに友達が一人もいません。現在は一人行動です。昔から一人でいることは好きなほうなんですが、やはりなんだか一人だととても辛いです。授業中はいいのですが辛いのは休み時間や授業中の話し合ってくださいのような時です。私の大学はクラスがありクラスでの授業も多くさらに辛いです。もう入学してから3ヶ月以上は立つのでもう一人で行動しようと振り切ってますがやはり辛いです。大学の連絡先は誰も知らないので課題でわからないことあっても聞けません。聞けたとしても怖いです。
ネットで「大学 友達いない ぼっち」などと検索すると山のようにぼっちのカリスマ経験者など出てくるのですがその人たちの体験談を読むと学生生活ずっとぼっちだと精神的にかなりおかしくなるそうです。今でも少し危ういのですがこのまま4年間ぼっちだと考えるととても怖いです。ひとりぼっちだと段々「私はこの世の誰にも必要とされてない」と感じ、このまま老後まで誰にも必要とされなかったらどうしようと考えます。
だからもういっそのこと大学でもなくていいから友達が欲しいです…(本当は大学で欲しい)

ひとりぼっちの経験者の方や友達作りが上手い人、誰でもいいので助言お聞きしたいです。

大前提ですが学校は勉強しに行く場所だということは理解しています。授業も課題も休まず取り組んでいます。お願いですが「学校は勉強しに行く場所だから友達なんて必要ない」という正論もどきな回答はやめてください。私の場合は一人が辛い人間です。

No.2517301 17/08/17 21:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧