注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

実家がゴミ屋敷です。ゴミが凄ければ臭いも凄いです。猫もいて、家中が汚物だらけです。 もう直ぐ赤ちゃんが産まれるのですが、里帰り出産はおろか、子供を連れて帰

No.11 17/08/24 10:36
お姉さん11
あ+あ-

まずお母さんの、掃除できないのは、お父さんの赤字の会社、女遊びにあるとおもいます


元々掃除は得意でないとしても、お母さんは鬱になってる可能性あるので心療内科に受診されたら?


テレビ他でやってるゴミ屋敷。
まずそうなる家の住人の心のケアをしないと何回もゴミ屋敷は繰り返されます。


心の奥底に存在する精神的な闇を癒やしてあげないと直りません


ゴミ屋敷が掃除しないだらしない性格と
周りが判断するばかりでは何も解決しないです。

心を病んでらっしゃると言うことです。
病んでるから何もする気持ちやる気が起きないということ。



根本的な原因を直さないと、解決しないです。

11回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧