注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

こんにちは 小学生の子供を塾に通わせています。 塾の塾長先生が苦手です。私は、子供に対して教育熱心な母親ではないので、塾長先生は、私に対して気に入ら

No.11 17/09/04 13:07
通行人11
あ+あ-

本人の勉強に対する意識が、塾について行ってないのではないですか?
個別なら、個人の弱点を先生が把握して、対応するのが個人塾の長所なはずです。
それもままならないなら、塾もイマイチなのかもしれません。

字については、どうしようもないです。
1年生が大事です。
ここで、癖をつけさせれなかった親にも責任あります。
自分も主さんと同じなので、お気持ち分かります。
高学年までなっても改善ないなら、本人が何かのタイミングで丁寧に書く必要性を感じるまで、親が言い続けるしかないと思い、私は、言い続けてます。

それと仕事を言い訳にもしてませんか?

自分が感じたのは、仕事してようとしてなかろうと、親自身が勉強に対する確固たる信念がある親は、時間を作って子供に接してるし、親はちゃんと子供の勉強見てるし、私や主さんのような悩みはないです。

算数に躓きがあるなら、今のうちに復習は必須です。
やはり、中学で躓く大きな要因になるからです。
塾に相談するか、家で見るよう通信に変えるなど、親も工夫した方がいいですよ。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧