注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

不倫する人って不倫の理由を自分以外のせいにしますね。私は自分の弱さのせいだと思ってます

No.141 17/09/09 19:49
通行人113
あ+あ-

続きでーす。

不倫にたいしては、また他の書き込みに対して思う事。

全てのひとがミスをおかす可能性があるという言い分について
選択肢に入れることがミスと反論された場合、そうですね色々な選択肢を選ぶ段階までは全ての人が。。。と言えるでしょう。ですが
そこで異性交遊を選択肢に入れるグループと入れないグループに別れますよね。
もうこの時点で、ここから先の分岐点は全ての人ではないわけです。選択肢に入れない人たちは別の方向へ向かっているわけですから、

最後の一線を越える段階において間違いなく全ての人ではありません。

では異性交遊を逃げ道として選択肢に入れた人たちは次の分岐点にさしかかります。
1歩を踏み出すか、それから戻るかどうか?そして最後の一線を越えるか?と人それぞれに
何も考えずに一気に迷わず性交する人あるいはその選択肢は間違いと気が付いて選択肢から外して
選択肢に入れないグループへ戻るか。。ひとそれぞれでしょう。

ですがこの説明は、する人、しない人は最初の段階で別の道を進んでいるということです。
選択肢を決める段階で異性性交などは選ぶ選択肢にさえも入っていないグループがいる以上
全ての人が不倫というミスを犯すという説明は成り立たないんですよね。
心や気持ちの問題なので当然グレーゾーンに入る人もいますよ。
ですが絶対に選択肢には異性交遊など入っていないグループに入る人たちが間違いなくいるわけです。

全ての人が不倫をする可能性があるというのは、この世に100%が無い以上、言葉としてはそういう言い方
をするしかないでしょう。
ですが本当はする人としない人は最初の段階、というか、持って生まれた性格等によってすでに別々のゲループにいると
いえるでしょう。中間的なグレーゾーンに入る人もふくめて、最初から分かれているんですよ。
ただ後からどちらかに移動する人は当然いるはずですね。

141回答目(144回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧