注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

37歳の時に高齢出産しました。その子が現在小学一年生、私は44歳です。 自分が…

回答3 + お礼0  HIT数 2055 あ+ あ-

匿名希望さん( 44 ♀ hdFQCd )
17/09/09 07:55(最終更新日時)

37歳の時に高齢出産しました。その子が現在小学一年生、私は44歳です。
自分が高齢で出産したのは理解してるつもりでしたが周りのママの話題や体力について行けなく時々情けなくなります。やはり20代で出産した若いママは体力的にも強いですね。
今日は学年行事でドッジボール大会がありましたが私はすぐに息が上がってしまい汗だく(⌒-⌒; )参加したくなかったけど子供の為に頑張りました…しんどかった。
そして不意に見せられた得点表が見えない!票を目の前に持ってこられたので小さな字がボヤけてしまい見えない。
眉をひそめてジーッと見てたら周りから大爆笑…老眼の始まりですかね(^_^;)
最近は変な汗をかくのでプチ更年期なのかもしれません。
どう足掻いても若くはなれないのですが、ちと情けなくなりました。高齢で子供を産んだ皆さんはどのような日常を送っていますか?
晩婚化が進み高齢出産が増えたと言われてますが、私の周りは若いママが多いです。

そんなの分かってて産んだんでしょ?なんてキツイ回答はご遠慮ください。
ジェネレーションギャップとか感じた事ありませんか?色々お話聞かせてください。

No.2529076 17/09/08 19:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧