注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

朝は昆布のおにぎり1つ 昼はご飯240ml、シャウエッセン1つ、冷凍食品のカルビや野菜、もやし炒め 夜は青椒肉絲、麻婆豆腐、焼塩鯖、キムチ納豆、ハチ

No.15 17/09/12 11:16
匿名さん15 ( ♀ )
あ+あ-

■朝 昆布おにぎり1つ→足りていないのなら、サラダやスープをプラスした方がいい。昼飯を超吸収してしまう可能性が。できれば、コーヒーは、朝に飲みましょう。コーヒーは、脂肪燃焼効果があるので、朝に飲むと効率が良く、消化も助けます。

■ご飯240ml?グラムじゃなくて?カルビは、無駄に高カロリーだよ、脂身多いでしょう。冷凍食品なら、味付けも濃いはず。

■夜
品数が多いのは、栄養素取れるので良いと思う。問題は、1つ1つの量。青椒肉絲も麻婆も小鉢に盛るくらいなら良いと思うけど、中華は無駄に油分が多いので味付けに工夫が必要。

というか、家族にはいつも通り青椒肉絲や麻婆にしてやり、主さんは同じ食材で蒸し焼きにしてポン酢で食べたり、鍋にするなどして、油分を抜いた料理にすると良いよ。取り分け式料理だね。

★まとめ
・朝昼晩と生野菜、生フルーツなどが一切ない。全て加熱したものなので慢性的な消化酵素不足が疑われる。肌や新陳代謝、消化、脂肪分解など非効率になっている可能性あり。

・野菜不足では。そして、海藻類などミネラル、ビタミン類も足りないはず。野菜は、緑黄色を満遍なく、そして根菜なども食べてますか?見直しを。

・糖分の摂り過ぎの疑い。味付き冷凍食品、野菜ジュース、味付きのヨーグルト、甘いコーヒー、鉄分入りジュース。これら、不要です。砂糖の取りすぎです。しかも、寝る前に飲むなど最悪な習慣です。鉄分やビタミンは、サプリメントにしましょう。ヨーグルトは、プレーンなものを。ハチミツは、少量なら可。

・朝、昼をしっかり食べましょう。動く仕事してるのに倒れるのは、朝が足りていなかったからでは。きっちり朝と昼に食べていれば、仕事中に倒れたりしません。簡単に食べれてエネルギー変換の早いバナナを持参し、貧血気味な時は、休憩時間などにサッと食べても良いでしょう。

・中華は、油分が多いです。たまになら問題ないですが、それが日常的なメニューなら、太るだけではなく、消化にも負担がかかるので、内臓にも悪い。結果的に、痩せにくく太りやすくなります。

・汁物メニューか一切ありません。それだと、大食いしてしまいます。味噌汁など飲みましょう。

15回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧