注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

離婚をしたいです。 理由は様々ありますが1番はまともに話ができないことです。 将来のこと、仕事のこと、子育てのこと。話したいことがあっても何も言わないし腹を

No.15 17/09/13 16:50
経験者さん15
あ+あ-

主さんみたいな妻ならそんな夫になるかもね。

婿取りやマスオさんの場合は、旦那さんを妻である主さんそして主さんのご両親、親戚が大事にしてあげないとうまくいかないんだよ。
特に同居の場合は、絶対に旦那さんの味方になるのが鉄則。

好きでもない人と結婚とか言えてしまうのは、結婚に不向きな女性。

母の実家は女系で母の両親も婿取り。母の姉も婿取り。従姉妹も婿取り。
みんなお婿さんを大事にしていますよ。

でもね、家付き娘(つまり婿取りの事ね)って気が強いんだよ。
家付き娘の主さんもそうだよね。

私の父方の祖父の兄弟には婿にいった人がいるけど、家付き娘であるオバサンって気が強いもん(笑)
婿取りしてる女性で気が強いなぁ。と感じない女性っていないかもしれない。

家付き娘だなら気が強い。それは仕方ないのではなくて、そんな自分の短所に気をつつけようとしないとうまくいかないよ。

どうせ、子供欲しさの婿取りでしょ?(笑)

仮に旦那さんと離婚する場合、旦那さんが離婚に応じない場合どうするの?
出ていけ!!と荷物を放り出すの?
私の元旦那がDVだったけど出ていけ!!と荷物を外に出された事あるけどね。

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧