注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

今小2の甥っ子のことです。発達障害かもしれません。ですが親の姉は向き合うつもりがなくて。 昔からおかしいなと感じていて保育園の先生からもよく注意されていた

No.2 17/09/12 23:19
通行人2 ( 32 ♀ )
あ+あ-

お姉さんは何だかんだで子供の事を考えてあげられないんでしょうね。

一番可哀想なのは甥っ子ちゃんだよね。実母から見放されバァバには怒られる。小2と言ってもまだまだ幼い子供ですよ。
ちゃんとお姉さんが我が子に道筋を作ってあげないと、いくら主さんが心配した所で何も始まらないと思います。
うちの娘も小2で発達障害があって未就学の頃から療育に通い、今では支援学級にも行きながら普通級で何とか勉強してます。うちの娘も宿題はすぐやらないし怠けてばかりだけどお姉さんの様にはしないです。お姉さんの気持ちも分からなくもない。親だったら誰だって我が子がごく普通に育って欲しいて思うのは当たり前だけど、お姉さんはただ我儘だと私は思います。
親なら決して我が子から目は背けたらダメ。
主さんが出来ることは、一度役所か保健センターに行って保健師さんに話だけでも聞いてもらってはどうでしょうか?

2回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧