注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

発達障害について。先日、保育園で息子(現在3歳 2歳児クラス)の発達障害を指摘されました。 長文になりますが指摘された内容でその可能性が本当に高いのか。今後

No.13 17/09/22 16:09
匿名さん
あ+あ-

読ませてもらいました。私も保育に3歳まで保育園に預けてました。うちの子の場合一歳半検診で言葉は出ない、目も合わないって指摘を受け、療育センターに相談しては?と言われました。保育園では、落ち着かない、教室から出て行ってしまう、ご飯は常に手づかみ、周りの子遊んだりもしない。かなりの問題児でした。ヘーキで高い所に登って飛び降りたり…などなど…保育園ではもうみてもらえない感じでした。最後の方は行事があるたび先生におんぶヒモでおんぶされ行動を縛られてました。療育センターに受診して自閉症発達障害と診断されました。保育園の園長先生に今後の相談すると、発達支援学園を紹介され、途中からそっちらでお世話になってます。最初はかなりの抵抗がありました。障害があっても今まで通り保育園に通って普通のお友達と関わってその中で成長していってもらいたいと思ってました。今では発達支援学園に行って良かったと思ってます。まだ言葉も喋れない、ご飯は手づかみなどなど問題は沢山あるけど、のびのびとさせてもらってしっかりとケアもしてくれて、その中でも少しずつできる事が出来てきて成長してくれてます。
長々なってしまいました。まずは児童相談所で相談して療育センターに受診して見る事もいいかもしれません。園の園長先生にも相談して見るのもいいかもしれません。色んなところで相談すると今後の事とか解決策が見つかるかも知れません。確かに子育てに関しては大変なのは分かるのですがめっちゃ可愛い部分が観れるとそんなの吹っ飛んじゃいますよね

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧