注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

みなさんは、死んだらどうなると思いますか?正直な意見をください。地獄とか天国とかならいりません。 救いや脅しに感じます。 私は、単に脳が死ぬからそれですべて

No.2 17/09/13 23:29
通行人2
あ+あ-

はじめまして。
失礼します。

地獄や天国はあるのかわかりません。
亡くなってから無になるのか、意識や魂だけが、さ迷うのかもわかりません。
ただ、私の父が亡くなってから1年と少し経ちますが、22歳になる娘と18歳の息子は、見えているらしく、時々「おじいちゃん、お酒を飲みたいのか仏前に供えてあるお酒に手を伸ばしてるよ」とか言ってます、、
私自身、見えないので、、
亡くなってたら、どうなるのかというのは知りたいです。
父が寂しい思いをしていないのか、何かしてほしいのかなど、、子供たちの話を聞いていると、特にそう思いますが、実際、亡くなってみないと分からないのかな?、、
すみません、答えになっていませんよね。
ただ、私的には自分が亡くなったら、どこへ向かうのか、無になってしまうのか、長年生きてきて沢山の時を過ごしてきた年月が無くなってしまい忘れ去られてしまうのでは、、と寂しくなりますね。
本当に亡くなったら、どうなるんでしょう?、、
私も知りたいです。

2回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧