注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

主人の事で相談させてください。先週子供の事で喧嘩になりました。原因は子供がトイレに行きたいと言っているのに主人が無視して携帯ゲームをしていたことに私が激怒したこ

No.32 17/09/15 13:31
通行人29
あ+あ-

「うちの旦那もそうだけどさ」とか思うなら、
なぜ大抵の男性はそうなのかもしれないって思わないの?

その目の前にいる旦那が見せるのが実際の現実で、逆に「ハイハイやってあげるよと言ってやってくれる男性」の姿は実は「そっちの方がただの理想や願望なんだ」と思わないの?
なぜ「目の前にある現実」を認めず受け入れないの?
やってくれて当然だと思ってしまう、そっちの方が理想や願望でしかない。
その現実の捉え方がおかしいでしょ。

自分が「この人なら優しいし大丈夫」と思って結婚したその自分が他の人と比べ選んだその男性が示すその現実、実際に自分の目の前にいる男性ですらそうでないなら「やってくれるのが普通だし当然でしょ」じゃあない。実際はそうじゃないって事だよね。
むしろ「多少言ってもやってくれないのが普通」で「口でどれだけお前が悪い悪いと責めてやれよやれよと言っても煩く言えば言うほどやってくれなくなるのが普通」だったりするわけ。

でもむしろそっちが普通なのに、なのに中にはやってくれる旦那もいる。
それは旦那がいい人だからか?
そうじゃないよね。それだけじゃない。むしろそれじゃない。
結婚して優しくなかった男性が優しくなってたりする。逆にとても優しかったはずの男が優しくなくなってたりする。その男性に訪れた変化は「その嫁が一緒にいるようになった」事だよ。

前に書いたように相手を悪者にし相手を責めてなじる妻に夫や子供をうまく転がせてる奥さんはいない。それが全て。

自分を悪者にし自分を責めて酷くなじってくるようなそんな妻が、その癖自分は朝ごはんの準備すらしてないとしたら、そりゃここぞとばかりに怒って責めてくる。当然だよね。自分がされた事をただ返してきてるだけの事。

「お前俺にはあんなに言ってきやがった癖に、お前の方もそんなじゃねーか!」ってふつーに当たり前にそう反応する。子供ですら同じになる。「なんで大人は!」って。そんなの当然だよね。

じゃあどうすればいいかは理想じゃなくてその現実から考えるものだよ。

32回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧