注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

こんにちは。 私の友だちがうつ病です。 死にたいとよくメールします。それ…

回答10 + お礼10  HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 13:46(最終更新日時)

こんにちは。

私の友だちがうつ病です。
死にたいとよくメールします。それに対して私は「ずっとこのままじゃないはず」とか「頼りないかもだけど私もいます」など返信しました。

1,2回は元気になったことありますが、また最近大きく気分が沈んでおり、死にたいそうでODしています。やめられないそうです。

かれこれ4か月同じようなやり取りをしています。
友達はうつ病を持っていて、病気が無くなれば楽しい毎日が送れそうですが、治りそうにないです。
このままじゃ、本当に毎日を楽しく生きることができないのではないか?
ずっとこのままじゃ、死んだ方が友達的には良いのかな。

って思ってしまいます。このまま生きていても彼女が苦しむだけかもしれません。
それとも私は必死に友達のために自分を削り、やり取りしていくのが1番良いのでしょうか。

私はまだ中学3年です。

友達はもう頑張って生きたからもうあの世に行ってあの世で幸せに暮らせば良いのでしょうか。
あの世も意外と良いところだそうです。
もう私はどっちがいいのかわからなくなってしまいました。

No.2532087 17/09/14 13:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧