注目の話題
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

結婚して21年 同居生活16年の主婦です。旦那は50才過ぎてますが、未だに舅と姑は自分達の世代のまま、何にでも首を突っ込みでしゃばる性格です。何をするにも、

No.8 17/09/16 02:23
匿名さん8
あ+あ-

すっごくわかる!

うちも舅姑がリビングを陣どってます。
寝てるかテレビ見てるかだけなのに部屋で済むものをわざわざリビングを陣どってます。
子供達はそれぞれの部屋があるけど私と夫は義親の隣の部屋。家具を置いたらこたつも置けず寝るだけの部屋です。
リビングには常に舅と姑がいるから行きたくもない。
居場所がないですよね。自宅なのに・・。
食事は昼は12時きっかり、冬の夜は5時半。相撲があるときと夏は6時。朝は7時。と舅姑時間で決まってます。
ちょっとでも遅れようものならキッチンの戸を開けて何度も覗きにくる。
そんなにきっかりに食べたければ何なりと自分でつくればいいのに絶対つくらず催促だけ。

子供達や夫はもっと遅いのに義親が時間変更を譲らないから別々に夕食準備しなきゃならない。

そのくせ不要な野菜をつくってキッチンを泥だらけにして誰も食べない漬け物をつくってみたり。
自分達がおやつに食べる芋を朝の忙しい時にコンロを陣どり茹でてみたり。
私が夕食に取りかかろうとするときに小姑の家にもっていく野菜をわざわざ家で茹でて鍋はそのまま放置だったり。

私が買ったばかりのお気に入りのキッチン用品を勝手に使って外の石の上に干しっぱなしで放置したり。

お風呂も1番風呂で垢だらけ。

わざわざ私の置き場からこっそり持ち出して洗剤じゃなく柔軟剤で洗濯するし普通の洗濯なのにお洒落着洗い洗剤を使っちゃう。

誰も聞いてないし頼りにもしてない、老いた舅や姑ができるわけでもないのにすぐ首を突っ込んできて指図だけしたがるくせにその指図が的外れ。

ほんっと!色々あります。

自分の部屋で済むことしかしないんだから食事以外は部屋からでてくんな!といっつも思います。

ほんっと!鬱陶しい!!

老いたら控える謙虚さがあればまだ可愛げもあるのに、そんなの皆無な人達です。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧