注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

非常時に備えて何をどれくらい備蓄したり用意しますか?

No.3 17/09/17 00:38
通行人3 ( ♂ )
あ+あ-

非常時に備えて色々と備蓄しておくのもいいですが、では真夜中に大地震に襲われてもちゃんと家の中から逃げ出して避難できますか?
阪神淡路大震災と新潟中越地震は真夜中に襲って来ました。
大地震により家の中も外も街中が停電となって真っ暗闇となってしまいます。
真っ暗闇となった家の中で懐中電灯を手に取ることができますか?
こんな時でも安全に逃げるためにコンセント差し込み式の非常灯があります。
普段はコンセントに差し込んでおいて充電します。商用電源が断(停電)になったら自動で点灯します。コンセントから取り外すと懐中電灯になって連続点灯で8時間くらい使うことができます。
ホームセンターや電気屋で1個2000円前後で売っています。
家のどこでも停電時に点灯するように、家の中のあちらこちらに10個くらい設置しておくと安心ですよ!

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧