注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

結婚して お金に余裕がある両親がいるって いいですね。 家建てるにも頭金に1000万くれたり 子供の小学校入学時には高いランドセルや机を買ってくれたり

No.12 17/09/18 13:49
通行人12 ( 39 ♀ )
あ+あ-

親が余裕があるのか、何かと金銭援助をしたがります。
素直に受け取ってすべて貯金にしています。
親のお金をアテにするような生活してないので。
でも、子供の頃は本当に貧乏節約生活でしたよ。
お金のかかるレジャーや外食もほとんどなかったし、流行のものとか一切買ってもらえずに、友達のなかで肩身の狭いおもいをしてきました。

最近、こまめにくれるのは、一気に遺産相続をすると相続税が高額になるからだと知りました。

自分達はそうそう子供に遺してはやれそうにないので、親からもらって貯金している分は自分たちでは一切手を付けずに子供に回す予定です。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧