注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

63さいの姑。 敬老の日に孫からプレゼントをもらうのをすごく嫌がります。1年目は失礼だと言われました。姑の意見を尊重し、我が家では敬老の日は祝いません。 で

No.56 17/09/21 09:39
匿名さん56
あ+あ-

そのおばあさんには何も期待せず、見返りも求めない方が良いですね。
嫌々見に来てくれ、微妙な反応や暴言吐かれるなど返って娘さんを傷付けず済んで良かったじゃないですか。

主さんにおとうさまおかあさまがいらっしゃるなら、時々しか会えなくても温かい対応してくれるでしょうし、理想のおじいちゃんおばあちゃんはご両親に担当してもらいましょ。

ちなみに愛情ゆえの過干渉も大変ですよ。
同居の妹の義理母は、祖父母対象ではない参観日にももれなくついて行きますし、幼稚園のお迎えも毎日ついて来るそうで、子供たちと水入らずでお出かけができないそうです。
他のお家は誰も祖父母一緒じゃなく、時々帰りにお友達やママさんたちに誘われても義理母が遠慮せず同席するので周りも気を遣い誘われなくなったそう。
悪気がないし言っても通じないのである意味たちが悪いです。

最新
56回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧