注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

町内会の参加に関する質問です。長文ですが、よろしくお願いします。 7年前に現在の場所へ引っ越して来ましたが、未だ町内会へ参加していません。ですが、その間ずっと

No.4 17/09/24 22:56
通行人4
あ+あ-

何故町内会入ってないのに会費を払っているんでしょうか?
近所の皆さんが遠慮がちに言ってくるのは、会費払ってるんだし入ったら?の意味では。
あとは1世帯でも増えれば班長回ってくる回数が減るからね。
そもそも町内会なんて昔から住んでる人達の古い考えで今時の若い夫婦の家庭は付き合いで入ってるけど内心面倒だと思ってますよ。
夏祭りとか班長会だって年寄りじじばばが飲んで騒ぎたいだけだし、地域清掃だって年数回掃除するの意味ある?って感じです。
要はそういう機会にご近所と関わりを持とうという意味合いもあるんですよね。
入る入らないは自由だし、入らない事で後ろめたさを感じてるなら入っちゃったほうがいい。
町内会に入らない事でご近所に何か陰口とか言われてるだろうけど、噂話や陰口言う人は町内会入っても言うから。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧