注目の話題
姑のせいで離婚になりそうです。姑が持ち込む度重なるストレスから、夫への気持ちが離れてしまいました。夫は最初から、お母さんと結婚すればよかったのに。 なぜ私と結
50過ぎたオッサンです。 先日、実家の片付けをしてたら自分の生まれた頃の写真のアルバムが数冊出てきた。 そこには自分が2歳の時に亡くなった母親と一緒に写
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ

子供3人(4歳)(2歳)(1歳)連れて離婚しようと思っています。 私も働いていて月手取り10万です。 手当てももらい今は市営住宅に住もうと考えています。

No.20 17/09/26 21:12
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

小さい子供3人連れて月10万程度でやっていこうとか無謀すぎる。子供達に我慢ばかりの超貧乏生活させたいなら可能かも知れないけど。子供3人年子は本当に大変だよ。なんか離婚前から手当と養育費をアテにしてるし。離婚して生活苦→子供達は福祉施設行きか生活保護受給、または新しい男を見つけるのがオチだよね。
何かあればすぐに離婚って考えるけど、今の生活すらまともに出来ない人間が自立してやって行ける訳がない。税金すら払えない生活苦なら債務整理か自己破産を考えるべきじゃないの?失礼な言い方だけど、周りに簡単に離婚して生活苦で子供を元旦那に渡したり、新しい男捕まえて再婚したシングルマザーがいたから。離婚したら今の倍は苦労するだろうね。離婚は最終手段でまずは借金を片付けて生活を良くするべきでは?と思う。

20回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧