注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

不倫は良くないと皆さん仰りますが、具体的になにがいけないのでしょうか。浮気する側にも問題があると思いますがされる側にも問題があると思います。前に投稿した

No.54 17/09/27 20:29
通行人54 ( 52 ♂ )
あ+あ-

不倫を婚外恋愛だとの認識ならば、その善悪の判断が曖昧になるでしょう。
只、同時に結婚とはどんな事かを考えてみる必要が有るでしょう。
そこで結婚を単なる恋愛の延長と認識している人間ならば、不倫に対しても、嫌悪感も罪悪感も少ないの合点がいきます。
只、結婚と云うものは公的に契約を結び、税制上も、年金や社会保険についても優遇措置が受けられる、更に言えば、お互いの健康や、生命に対しての義務が生じます。
不倫はそういった契約に関して、一方的に破棄する事ですし、そういった、不倫の本質で有る背任や背信、虚言や虚飾、詭弁、およそ非倫理的なものに対して敢えて考えず上辺の恋愛とプライベートといった事にスポットを当てるから、その人非人的な行動に歯止めがかけられないのでしょう。
ひたすら我欲の為、保身の為だけに嘘を続ける事、ばれなければ何をしても許されると考え、実践する事、この事は良いか悪いかどう判断されますか?

54回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧