注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

彼との結婚を悩んでいます。私、バツイチ45歳、彼は50歳です。 悩んでいる理由は、彼の年収が私より少ないのと、彼の貯金が殆どないことです。 お金の事以外

No.43 17/10/02 20:00
お礼

いろいろ意見があるんだなぁと、改めて思いました。

結婚しない方がいいが殆どですが、人を優先させるかお金を優先させるか考えなさいという意見も。

とりあえず結婚はまた先かなぁと思い始めました。

生活費の額は、ローンを折半するのはちょっと可哀想かと思い、似たような状況だった友達にアドバイスをもらったんです。都心で賃貸物件を借りる時の相場、光熱費、食費、駐車場と考えても、そのくらいの金額かなと。

昨日の夜、彼とまた話し合いました。生活費はその額でいい、貯金は少しずつ貯めるから待って欲しい、家事も分担し料理も勉強する、だから一年でもいいから一緒に暮らして誠意を見て欲しい、だそうです。

俺はあなたの事が本当に好きだし大切だから、不安は取り除きたい、と言っていました。そのセリフに嘘はないと思いました。

私の方からは、もしあなたがお金に困っても助けてあげられない、お互い自分の事は自分で責任を持つ事にしたいと伝えました。

冷たい言い方でしたが、このくらいの気持ちでいないと無理だと思ったので。彼ももちろん頼るつもりはないと。

なので、まずは結婚とか言わず、お試し同棲からにしようかと。

43回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧