注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

20歳で鬱病になり37歳になった今でも精神科に通院しています。この17年間の間に病院も何回も変えてきました。今通ってる病院は長くて、9年ぐらい通っています。転院

No.29 17/10/06 23:28
経験者さん25
あ+あ-

障害年金をお考えなら、違う精神科に変わってもよいのではありませんか?
障害年金は精神科の先生の診断書が必要です。
単に鬱病は審査は難しいと思います。
躁鬱病「統合失調症や双極性感情障害」などが受理されるケースが多いです。
鬱で尚且つ長い病なら難しいかも知れません。
ただ期間が長いので望みは捨てないで下さい。
今の主治医が合わないなら無理して通う意味がないと思います。

新しくまた改善策を見つけてくれる専門医はいますから、諦めないで❗

主さんの病が軽くなる事を願っています。
お大事にね。

29回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧