注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

20歳で鬱病になり37歳になった今でも精神科に通院しています。この17年間の間に…

回答22 + お礼22  HIT数 2666 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 15:04(最終更新日時)

20歳で鬱病になり37歳になった今でも精神科に通院しています。この17年間の間に病院も何回も変えてきました。今通ってる病院は長くて、9年ぐらい通っています。転院を考えています。理由は先生が薬をあまり出したがらないと言うのが一番です。何か不調を訴えても、何の対処もしてくれないので、何を話しても無駄なんだなぁと思い、もう、自分からは何も話さなくなりました。ただ9月の下旬から首から肩にかけてこわばり緊張状態になり吐き気が酷く近くの内科を受診しました。内科の先生はレントゲンをとったりリハビリを提案してくれたり、それでも吐き気がおさまらなかったら点滴をしてくれ、血液検査もと、一通り調べてくれました。血液検査の結果は全く異常はなく、自律神経からきてると思うから安定剤を飲んでみたら良くなるかもしれないよ!って言って薬を出してくれました。安定剤をのんでハッキリ体調の良さを感じました。今日は精神科の受診日で、先生から体調はどうですか?と聞かれたので具合が悪かった事と、内科で安定剤をもらって飲んでいることを伝えました。話しをしたら、その内科に転院しますか?と返ってきました。せっかく減らした薬がまた、増えた!みたいな感じで言われました。でも薬で体調が良くなるならそれで良いじゃないですか?私だって仕事をしてます。具合が悪くて迷惑をかけるのは職場の仲間です。精神科の先生は私が具合が悪くても何の迷惑も被らないからそんな事が言えるのだと思います。そんなに薬を出したくないなら、体調不良の中仕事に行かなくても良いように、障害者手帳の申請とか、障害者年金の提案をしてくれるのが筋じゃないですか?何かすごく頭にきてしまって…乱文、長文ですみません。

No.2542076 17/10/03 22:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧